ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 


   --:-- | Top
 
 

今日の更新・08/05/31&ドット絵

・( ∵)はξ゚⊿゚)ξと星を探すようですの5話、6話、7話のうpと4話の修正
んむー、中々シビアな展開になってきましたね
違う種族との争いというのは現実世界でもたびたび起こっていることですからね
作品世界によりリアリティを感じさせられますよね
そんな中いつものペースなビコーズは安らぎを与えてくれますよー><


以下ブーン系とは関係ないので省略ー
ちょっとチマチマとドット打ちなんぞしてまして。
その過程で少しずつ画像とってみたんで暇つぶし程度に見てやってください。


nagato1.png

まずはざっくりと下書き。
線の荒さなどはまったく気にせず、大体の形がわかるように描いていきます。
各所に色でべた塗りするって人が多そうですが僕はいつもこうやってます。


nagato2.png

線を綺麗に整えます。
ここはしっくりくるまで何度も調整を繰り返すところです。
綺麗な曲線や直線を引くコツは規則正しくドットを並べる事です。
バラバラだとゆがんだ線になってしまいます。
頭身もうちょっと低い方がかわいいかな? と思ったので修正しました。


nagato3.png

次は色を置いていきます。
色は大体、基本色1色に対し、影1影2の影色2色と、基本色より明るい色を1つの4色を作ります。
材質的にテカリがないものは明るい色は使わないので作りません。
描く範囲が小さいパーツ(今回だと胸のリボン)の色は基本色と影色の二色だけです。
線に対して影2の色を塗り、全体には基本色を塗ります。




nagato4.png

最後に影1と影2で影を描いていき完成です。
なんとなく光の位置などを想定しながら影を入れてますが結構適当なんです実は。
それから髪の毛の線などは先端に向かって細くなっているように見えるように、だんだんと薄い色に変えていきます。
ギザギザが目立つところは中間色を置いて目立たないようになじませます(いわゆるジャギ消し)。



とまぁすっごく簡単にですがこんな感じです。
   22:39 | Comment:3 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #ILnYFO8M
最近まで長門を「ながもん」と読んでた俺は死んだ方がいい
 2008.06.01 (日) 04:57 [Edit]
 gdホリ [URL] #LkZag.iM
うめえええええええ!
作り方が非常に参考になります
あとこの長門は僕の嫁になります
No title 2008.06.01 (日) 09:52 [Edit]
  [URL] #-
>米1
あながち間違いでもない気がしないでもない

>米2
gdホリさんじゃないですか
……長門を嫁って言うくらいなら自分で描くんだ!!
No title 2008.06.01 (日) 13:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/11-76f16c0d
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
