ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 


   --:-- | Top
 
 

WALL-E

くそう、樹海さんめ……
樹海さんがブログで紹介してたこの動画
FFT好きなら見るべきみたいなこと書いてあったからちょっと見てみようかなって思ったんだ
そしたら気がついたら全部見ていたんだ……
ジニーかわいいよジニー

ナギさんところで京都に行くようですを読んだんだけど
なんだかほんわかしました
あと

lw´‐ _‐ノv「いや米はデザートだから」

は名言だと思います


それでタイトルの話なんですがね
ちょっと前に見に行ってきたんですよ、WALL-E

WALL-Eってなんやねんと言う人は公式見れば良いと思うよ
と言ってもここ最近CMとかバンバンやってましたし知らない人のほうが少ないかな

なにはともあれ見に行ってきたんですよね
それがですね、最高でした個人的に
興味ある人にはもちろん、今まで知らなかった人にも見て欲しいですわー


この映画の魅力はなんと言っても登場するロボットたちでしょうね
どいつもこいつもデザインもしぐさも可愛らしいですわ
言葉を使ったやりとりが殆ど無い分、動きで感情や考えを表現しなければいけないわけですが、それがまたキャラクターに命を与えているんですよね
WALL-Eなんか表情が変化しないのに動きで感情がガンガン伝わってくるわけですよ

あとはそうですね、お話は結構でかい感じなんですけど
そんな中でも最初から最後までWALL-Eの行動理念が一切ぶれていないところとかすごいです
それがまぁ予告とか見たらわかるんですけど「EVEのこと」なんですよね
もうずーっとEVEしか見えてない、どんだけ一途なんだ、と
ラストの展開には涙を誘われます
周りに他に人がいなかったら僕は確実に泣いていたでしょう


まぁそんなわけで色々書きましたが
正直百聞は一見にしかずってことで見てもらった方がいいでしょう
この文章じゃ1/10も良さを伝える事が出来てません、多分
もし機会がありましたら是非是非
   19:51 | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
うぉーりー少し気になってたけど、ねずみーだから敬遠してたよ。けど芸さんがそこまで言うなら見てみようかしら……

もちろん男のみですけどww
 2008.12.14 (日) 22:44 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米1

WALL-Eは製作自体はPIXERなのでPIXER映画が楽しめた人にはきっと楽しめると思いますよ
PIEXER映画って言うとトイストーリーとかバグズライフとかモンスターズインクとかその辺ですね

ネズミーと言えばネズミージャパンのファイアボールも結構オススメです
これまたロボモノなんですがねハハハ
 2008.12.14 (日) 23:34 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/125-68d2a583
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
