ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top
 
 

サーチワード

なんとらくがきボードにてバレンタイン絵が!
ありがとうございますー

・サーチワード
ちょっとうちのブログのサーチワードを確認してたんですが、なかなか面白いものが

「デジタルモンスター アプリ 育成日記」
こりゃあ短編のアレですね

「筝†茵†AA †††††潟††††† 」
読めない

「小説 1KBは原稿用紙何枚」
昔書いた記事かな?

「城ヶ崎 永沢」
つい最近とりあげましたねw

「セブンスドラゴン ブーン」
3月5日発売ですがどうしようかなぁ……

「ξ ゚†゚)ξは醤油が言えないようです」
ちょうゆwwwww

⊿とかの特殊な記号は全部†になってしまうんでしょうかねぇ

以下さらに雑記
・ハルヒスレ読感
ハルヒ「ねぇ、私を見て」

というスレを、昨晩寝る前にちらっと見かけて興味が沸いたので読んでみました。
最初>>1が書いてたのがいいところで唐突に終わってしまったので「おいおい」となったのですが
その後別の人が続きを書き始めたんですよね。

それがまぁ引き込まれること引き込まれること!
いまだ本編に出ていない異世界人をお話に絡め、なおかつ>>1の作った話からなるべくそれないように組み立てられていまして。
あんまり中身話すとアレなのですが、中々読み応えがありました。

そういえばスレに戦護読みたくなったと言っている人がいたのですがあの人はブーン系読者なのですかねぇ。
異獣を思い出したなどとも言ってました。


・他所のブログ
あばばばさんのところ見てたらうちへのリンクのところが愛の伝道師になってて吹いたwwww

一家さんのブログの記事を見てて、smoopyというものを知ったんですがこれは面白い。
試しにシリアルキラーをコレで読んでみたらまるで普通の小説のようでした。
地の文も普通に読めるし、慣れ親しんでいる縦書きというのはやはり読みやすいものですね。

またんき王さんのブログで「表現」について意見されている記事を見てなるほどなーと思ったり。

ひょうげん へう― 3 【表現】
(名)スル
(1)内面的・精神的・主体的な思想や感情などを、外面的・客観的な形あるものとして表すこと。また、その表れた形である表情・身振り・記号・言語など。特に、芸術的形象たる文学作品(詩・小説など)・音楽・絵画・造形など。
「適切な言葉で―する」「―力」「―方法」
(2)外にあらわれること。外にあらわすこと。〔明治時代に作られた語〕

goo辞書より

「表現」、かぁ。またんき王さんのご友人曰く「表現とは他人ありきである」だそうで。
僕は「表現」というのは「自分の中から湧き出してくる"もの"を何らかの方法で残す事」だと思っています。
そこには自分も含む誰かがいるかどうかは関係ない、と。
別に「表現」って言うのは曲作ったり歌ったり、絵描いたり物語書いたりするだけじゃないんだと思うんですよね、僕は。
例えばですが、怒った時にモノに当たったり、大声出したり、真っ赤になったりするのも「表現」だと僕は解釈してます。

僕は描きたいから描いて、書きたいから書くタイプだから、そういう考え方になるんだと思います。
今まで生きてきて描いたり書いたりしたものは数え切れないわけですが、表(この場合は自分以外の人)に出している数は3割くらいなんじゃないかなと思います。

勿論評価されたいと思う気持ちはありますし、誰かに褒めてもらえればそれだけで嬉しいものですからそういう気持ちを否定するわけではありません。
そもそもそんな気持ちが無かったら他人とかかわる必要なんてないですし。

でも僕の場合はまず、そうしたいからそうする、なんですよね。
その「表現」の結果から何かが発生しても、ソレを狙っているわけではないんです。
なんだか何言ってるのかわかんなくなってきそうだwwww
よし、こういうときこそ三行だ!

・僕にとって「表現」とは「自分の中から湧き出してくる"もの"を何らかの方法で残す事」
・まずは「表現」することが大事で、その「結果」および「影響」は二の次
・ただ「表現」≠「評価されること」ではない

こんな感じかな。
   20:27 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/156-58553ae7
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
