ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

プリン+醤油=ウニ?

なぜ、僕はこんな事をしようとしているのか、自分自身のことなのにまったくわからない。
ちゃぶ台の上にはついさっきコンビニで買ってきたばかりのプリン、そして醤油がなみなみと入った醤油さし。

物が適度に散乱し、大雑把に整理されている、男一人暮らしの部屋。
もう三月も後半だ、とっくに春休みに入っているのだろう、窓の外からは子供達が元気に遊んでいる声が聞こえてくる。
吹き込んでくる風は穏やかな暖かさを含み、僕の頬をそっとなでていく。

改めて思う、何故僕はこんな事をしようとしているのだろうか。



最初にその噂を耳に挟んだのはいつ、どのようにしてだったのか、今となっては覚えていない。
人づてだったかもしれないし、深夜番組のくだらない企画だったかもしれないし、ネットの隅で見たのかもしれない。
とにかく僕はその噂をいつの間にか知っていた。

「プリンに醤油をかけるとウニの味がする」

最初に聞いた時は何を馬鹿な事を、と思ったのと同時に少しだけ興味が沸いていたのも事実だ。
だからといって実際にチャレンジしてみようなんて気はさらさらなかった。
だってウニの味がしなかったら嫌だし、もししたからと言って何の得があるのか。

そのまま月日が流れ、いつしか記憶の片隅へと押しやられていた噂。
だが、その噂が先日あった友人の何気ない発言で浮かび上がってきたのだ。

('A`)「俺ウニ食った事ないんだー」

本当になんということもない、普通ならさらっと流されてしまうような一言だった。
しかし、その何気ない一言から会話が発展していき、例の噂が話題として挙がってきた。
  _
( ゚∀゚)「ジャンケンで負けた奴が罰ゲームで試すって事にしようぜ!!」

仲間内で一番悪乗りが好きな男が突然そんな事を言い出す。
僕は面倒だったので反対したが、他の面々が賛成したため結局巻き込まれる事になった。
そして僕は一人だけ違う手を出し、一発で負けてしまったのだ。





(;^ω^)「そして今に至る、と」

思わずため息がこぼれそうになる。
大体罰ゲームならそれはそれでかまわないのだが、何故その場に彼らは立ち会おうとしないのだろうか。
普通は立ち会って罰ゲームの相手をはやし立てたりからかったりするものではないのか。
もしや一人でやらせるという惨めさも含めて罰ゲームなのだろうか……もしそうなら恐ろしい。

( ^ω^)「と、一人で悶々としてても仕方ないお」

一人つぶやくことで気持ちの入れ替えをはかってみる。
恐る恐る目の前のプリンを開封すると、独特の甘い香りが漂ってくる。
一瞬そのまま食べてしまいたいという衝動に駆られたが、すんでのところでおさえられた。

続いて醤油さしを取り上げ、プリンの容器に近づける。
とたんに、何故か醤油指しを持つ手が小刻みに震えだした。
それはまるで今から行おうとしている行為に対して体が無意識に抵抗しているかのようだ。

醤油をそっと容器に流し込む。どのくらい入れればいいのか分からないので適当なところでやめておく。
そして醤油の注がれたプリンをスプーンで混ぜる。

混ぜる。
混ぜる混ぜる。
混ぜる混ぜる混ぜる。

(;^ω^)そ「はっ」

思わず混ぜる作業に夢中になってしまっていた。
おかげでウニ味予定の物体はかなり細かく、というかドロドロというレベルまで粉砕されていた。
醤油の香り漂うそれは見ているだけで食欲が減退していく。

でも食べなければならない。
銀色に輝くスプーンをその物体の中にずぶずぶと沈めていく。
いつもと同じ感触のはずなのに手に伝わるソレに違和感を覚えてしまうのはなぜだろうか。

そろりそろりと、一すくいを口へと運ぶ。
この先に待ち受けている結果が食べる前からわかってしまっているような気がする。
否、わかっているのだ。

それでも、食べる。
口に含む。
舌の上を転がす。
かみ締める。

(;^ω^)「……まずっ」

しかし、なんてひどいまずさだろうか。
ウニの味はしないし、叫びたくなるほどまずいわけでもない。
ただポツリと感情が零れ落ちる程度の中途半端なマズさ。
お話にもならない。

あ、やばい、気持ち悪い。
むかむかした感覚が胃から胸へと這い上がってくる。
急いでトイレに駆け込み、上り詰めた不快感を口から吐き出した。

僕はこの気持ちをどうすればいい。
今から友人達に電話してやればいいのか。
いや、どうせ彼らは忘れているだろう。

ああ、そういえばいいところがあった。
あそこの掲示板にでも書き込んでやるか。
どうせすぐ消されるんだろうけど。





1 :芸名無しさん:2009/03/23(月) 15:05:11 ID:w0c/GAlQ0
   プリンに醤油かけるとウニの味するって言ったのどこのどいつだよ・・・素で吐いた。




終わり



あのスレに書き込もうと思って書いてたけど良いお話の落下地点が見つからなかったので適当になった。
今は反省している。だが私は謝らない。
   02:26 | Comment:6 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
  [URL] #-
ありがとう芸さん、やっぱりガセネタだったんだね。
せっかくのプリンを醤油で台無しにするなんて僕には出来っこないから、真実の確かめようがなかった。

お大事に。
 2009.04.08 (水) 07:08 [Edit]
 芸名無し [URL] #-
──ここから濃厚なプリンスレ──
 2009.04.08 (水) 07:41 [Edit]
 芸名無し [URL] #JXoSs/ZU
ぷるぷるぷ~るりん ぷるぷる~
ぷるぷるぷ~るりん ぷ~るぷるる~
 2009.04.08 (水) 09:15 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米1
試してないよ!! 食べてないよ!!
あのスレ立てたの僕じゃないですし

>米2
―――終了―――

>米3
ぐぐったんですけどこれですか!?
http://www.youtube.com/watch?v=GRNTKld-MVg&fmt=18
よくわかりません!
 2009.04.08 (水) 20:23 [Edit]
 芸名無し [URL] #-
文体から恋する乙女の切なさが如実に伝わってきました

続きwktk
 2009.04.11 (土) 04:22 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
恋する乙女?
続き?

何を言ってるのか理解できない……
 2009.04.11 (土) 14:53 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/180-cac9d96a
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。