ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 


   --:-- | Top
 
 

内藤ホライゾン(ブーン)


お絵かきエディターなるものがあったので描いてみたり。

そうそう、今使ってるテンプレートは星座を描く事が出来る。
直線ツールを使う要領で星座がかけてなかなか楽しい。



ではタイトルにもしてる内藤ホライゾンについて語っていこうか。

         /⌒ヽ
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

ブーン系小説の要にしてそもそもの発端。
ニュー速VIPの顔とも言える存在。最近はやる夫にその地位を奪われ気味だけどorz

語尾に「お」を付け、ブーンと空を飛ぶようなポーズで駆け回る姿は中々愛らしい。
ブーン系小説では名前のとおり作品の主人公を務めることが多く、今までに経験してきた能力、職業、技術は某ガチャ○ンをはるかに超えるだろう。

基本的に天真爛漫、ちょっと太ってる、人の痛みが分かる心優しい青年として書かれる事が多い。
頭がはあまりよくないほうだ。元AAでブーンと飛び回っているため、空を飛ぶ事が夢だったり、また実際に(直接的間接的問わず)空を飛ぶ事も結構あったり。
しかし最近はマンネリ気味なのか、主人公ではなく脇役として登場することが結構あったり。
少々癖が強くドクオなどに比べると扱いにくいところもあるのがソレに拍車をかけているのではないかと思う。
個人的にはブーンがもっと主人公している作品が見たいところだ。
今の時代こういうキャラは流行らないのかな……。
テレビやマンガとかゲームの主人公って大体熱血バカかクール一匹狼みたいなのばっかりだからこういうキャラが主人公って結構なじみが薄いのかもしれない。

カオスやギャグ系統の作品では類まれなる変態さを発揮する事が多々あり。アナルにバナナつっこんだり教卓で脱糞したりアフロでファンキーしたりね。
こちらでは彼の癖の強さがいい方向に発揮されていると言えるだろう。
まだまだハッテン発展する可能性が残されているキャラだ。

ちなみによく使われている ( ^ω^) の顔文字。
これだけだと西川ホライズンという別キャラらしい。
まぁ正直忘れられているというか知られていない事だと思うんだけど……。




こんなもんだろうか……。
   11:01 | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
本当に、たまにブーン以外を主人公にすることもある。
しかし、私はやっぱりコイツが主人公であるのが一番だと思う。

もう、これからは浮気しないでブーン一直線でやっていこうと私は思いました。
 2008.05.22 (木) 20:09 [Edit]
  [URL] #-
やはりブーンが主人公をしていてこそブーン系小説だと思うんですよね
いろんな作者さんがブーンを主人公にしてくれたらうれしいです
 2008.05.22 (木) 21:41 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/2-3830a42b
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
