ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

雑記色々2

規制とけたと思ったら一週間もしないうちに再規制ですよ……('A`)

ついにペルたん参戦やでぇ……>ブログリレー小説
誰も来なかったら5話書こうかと思ってたよ!
ヒートかわいくてたまらん……
アルファベットZは吹いたwwww
ビーグルの凶暴化と豚シンデルエンザの関係はいかに?

らくがきボード40番
長門は俺の嫁だっつってんだろがっ!!
しかしその発想は良し!!

アラクネ(BLAZBLUEオフィシャルサイト)
ビコーズ!! ビコーズじゃないか!!
この間テレビでね、「夢の扉」っちゅう番組を見てたんですよ。
それで名古屋大の教授の高井さんっていう人が発明した超はっ水技術ってのを紹介してまして。
コレは簡単に言うと、モノにコーティングすると水をはじく面白物体に出来てしまうという技術です。
濡れない紙、醤油がしみ込まない布、雨をはじくガラスなどなど……。

でね、その技術を生み出すきっかけになったのがハスの葉っぱらしいです。そう、レンコンの葉っぱね、うん。
ハスの葉の表面には凄く細かい毛のようなものが生えていて、それが水をはじくんですね。
それをヒントに上記の超はっ水技術が生まれたんだそうです。

この話を見て、僕はこういう凄い人たちってのは自分のような凡人とはまさに目の付け所が違うんだなぁと思い知りましたよ。
普段ハスの葉っぱ見ても「なんでハスの葉っぱはこんなに雨を弾くんだろう」って事思ったことないですよ僕は。
そういう世の中の色んなところに目を向け、それを当たり前だと思わず、何故なんだろうと問いかけられる。
そういう人たちってほんとすごいですね、うん。
こういうのって物を書く上でも同じなんだろうなー。
   22:34 | Comment:3 | Trackback:1 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
アメンボの足先もそうなっているそうな





しかし蓮と聞くと、あれだよ、蓮コr
 2009.05.28 (木) 02:04 [Edit]
 芸名無し [URL] #-
靴やら鞄やらズボンやら

今日の雨で濡れたところを満遍なくコーティングしたい


ブーン系でもそうだけど小説読んでると
「どこからこんな発想が出てくるんだ……神か!神の啓示か!」
ってなることがある
 2009.05.28 (木) 09:55 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米1
ですねー
たしかアブラみたいな成分を出していると言う話もあったはずなんですが、調べてもあんまり取り上げているところがありませんでしたわ

蓮(ry)の話はするなぁーっ!!

>米2
ありますよねー
雨降ると下半身を中心にびっしょびしょになってほんといやんなっちゃいますわ

そう! どっからそういう発想がくるんだっ! ってなりますよね
その目と脳みそ欲しいわ……
 2009.05.28 (木) 20:57 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/206-6256dffc
「BLAZBLUE」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009.06.03 01:49
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。