ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top
 
 

前回と今回の更新・09/08/04&07

( ^ω^)ブーン系小説ギャルゲーを作るようです
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1249605859/

( ^ω^)ブーン系小説ギャルゲーを作るようです wiki
http://www12.atwiki.jp/boongalge/

面白い流れですね
上手く進むと良いのですが……果たして?

もう八月(susu)
浅棗さんのレモナが可愛すぎて生きるのがつらい
特にカキ氷のが可愛い……

・( ^ω^)ブーンが聖杯戦争に巻き込まれたようですの三十一話、わたちゃん、ログを更新
残りサーヴァントが3人になったわけですが、その1人のクーが行方不明……
ル・ラーダ・フォルオルの能力がイマイチわからないですが、一定範囲内の空間を消滅させる能力なんでしょうか
でもそれだとクーは消えてしまい、ブーンの令呪が残るはずが無いですもんねー
ということは消滅ではなく終焉? 終わった世界、パラレルワールドに隔離した? うーん……

アヤカ先生が凄く先生らしいことをしています……意外です
熱が出て令呪がねぇ……アヤカ先生がイリヤと同じくホムンクルスで、なんらかのことで異常をきたしてるんでしょうか?
でもイリヤは全身に令呪があったしなぁ、わからん!

・川 ゚ -゚)は探しているようですの二十話とログを更新
タンブルストン株がうなぎのぼりですよ奥さん! 今が買い!!
もうあのクソ生意気で根性捻じ曲がってるクックルをやった時はすっきりいたしました
これアーネム公やったらどうなっとったやら……
ダンブルストンはアーネム公のかわりにいわゆる黒い部分を請け負ってるんだろうなぁ
かっこよすぎるお……

あとビロがね、クーとね、仲直り(?)してくれて本当に良かった
ちょっと泣きそうでしたよほんとに……
   22:38 | Comment:9 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 亀田興毅 [URL] #-
アヤカに命じられて阿部さんがクーを助けにいったんじゃないかと自分は思っているんですが……違ってたらすみません
 2009.08.10 (月) 02:19 [Edit]
 boss [URL] #-
芸さん、せっくろすしようぜ!
 2009.08.10 (月) 17:41 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米1
アヤカの不調とセイバーのライダー捜索が何かリンクしそうなところってありますかね?

>米2
嫌です
 2009.08.10 (月) 22:22 [Edit]
 亀田興毅 [URL] #-
ブーンは最初あたりで令呪の線が薄くなっている描写があり、アヤカは最後の倒れたあたりで、令呪の線が薄くなっている描写が最新話でありました。

令呪の線が薄くなるのは、サーヴァントとそれを使役する人の距離が離れすぎるのが原因らしいので、つまり、クーはル・ラーダ・フォルオルでどこが遠くへ、阿部さんはその遠くのクーを助けに行ったためにブーン、アヤカ両者の令呪が薄くなったのではないか…と考えられます。

まあ、あくまで私の推測なのですが…。長文すみません。
 2009.08.11 (火) 01:51 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
いえいえ、色々と皆さんと語り合うのは楽しいので長文でもかまいませんよー

そう、そうなんですよね
もし阿部さんがそうしていたら、令呪の色が薄くなるのもわかります
ですが、それとアヤカの体調不良が関連付けは出来ないと思うんですよね

アヤカの体調不良と阿部さんのクー捜索が関係ないならそれで良いと思うのですがまだ現時点ではわからないですからねぇ
あと

>从'ー'从「わたしのはちゃんとした色ついてるもん」

>阿部さん「(ちゃんとした、ね……)」

というところも気になるんですよねぇ
阿部さんはアヤカがこうなることを予期していたと取れる描写なんですよねぇ
んー、次回に期待ですかね
 2009.08.11 (火) 03:10 [Edit]
 亀田興毅 [URL] #-
すみません、書き忘れていました。

アヤカの不調ですが、下記の通り阿部さんがクーをル・ラーダ・フォルオル内部(?)まで探しに行ったと仮定すれば、阿部さんがル・ラーダ・フォルオル内部に潜入しなければならないわけですが、アヤカが何らかの負荷がかかる方法で阿部さんを無理矢理潜入させたと推測出来ます。

で、不調はその反動ではないかと…
 2009.08.11 (火) 03:22 [Edit]
 亀田興毅 [URL] #-
あちゃー、ごめんなさい、もう返信されてましたから蛇足でしたね。

あ、なるほど、そんな伏線がありましたか。

うーん、物語の先読みは一筋縄じゃいかないですねー(笑)
 2009.08.11 (火) 03:27 [Edit]
 聖杯戦争 [URL] #NkOZRVVI
みんな色々考えてるんだなぁ……
 2009.08.12 (水) 22:00 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米6、7
なるほど、そういう展開もあるかもしれませんねぇ
今後に期待期待

>米8
ちょ、作者さんじゃないか!!
続き楽しみにしてるぜー
 2009.08.12 (水) 23:27 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/238-c5c9dabd
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
