ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 


   --:-- | Top
 
 

【ネタバレ注意】(   )(   川イヤホンの子どもたちのようです(    )を勝手に解読

注意、この解読にはネタバレが含まれています
まだ未読の方は、作品を読んでからごらんください

記事に直接リンクで来た、見たくない人のために改行


































以下格納
>途中で出てきた「日本語でおk」な部分は、割と簡単に解析できるので、
>暇な人はやってみるといいと思う。まあしなくても大丈夫だけど。


というわけで個人的に解読したものを掲載してみました
これを見ながら読むとまた作品が違って見える、かも


――解読表ここから―――――――――――

アイウエオ 母音

!→あ行
"→か行
#→さ行
$→た行
%→な行
&→は行
'→ま行
(→や行
)→ら行
= わ行 =ア→わ =オ→ん を→「お」で代用

゙→濁音
゚→半濁音

小文字
(ァ ゃ 母音を小文字にする

――解読表ここまで―――――――――――


――解読結果ここから――――――――――

>>88
(■■)「&オ゙"ウ)ア=ア、$ア$ア゙、#イ゙=オ"エ=オ!オ'イ$オ'エ$エ&オ#イ!イ$ア゙"エ%ア=オ$ア゙。
     &オ"ア%イ=ア%ア%イ'オ、!イ)ア%ア!イ(オ。#オ!ウ!オ#イ!エ)ア)エ$エ!イ)ウ"ア)ア%エ」

ぼくらわ、ただ、じんけんおみとめてほしいだけなんだ。
ほかにわなにも、いらないよ。そうおしえられているからね

僕らは、ただ、人権を認めてほしいだけなんだ。
他には何も、いらないよ。そう教えられているからね


>>91
(■■)「$ア゙"ア)ア、"オ!ウ"エ゙"イ#イ%ア!イ$エ゙&オ#イ!イ。#オ'オ#オ'オ、&オ゙"ウ)ア%オ%ア%イ"ア゙、!イ"エ%ア!イ=オ$ア゙?
     $ア$ア゙、&イ$オ)イ&イ$オ)イ、$イ=オ#イ゙(ォ!ウ#イ(ォ!オ'オ$ゥ$エ、!ア)ウ!イ$エ!イ)ウ$ア゙"エ#イ(ァ%ア!イ"ア」
                                                ↑
だから、こうげきしないでほしい。そもそも、ぼくらのなにが、いけないんだ?
ただ、ひとりひとり、ちんじょうしょおもって、あるいているだけしゃないか
                                    ↑ミス?

だから、攻撃しないでほしい。そもそも、僕らの何が、いけないんだ?
ただ、一人一人、陳情書を持って、歩いているだけじゃないか


>>134
(■■)「!オ!イ'イ)オ(オ、(オ"エ゙=オ#イ(ァ#ア'ア$ア゙」

(■■)「&オ=オ$オ!ウ$ア゙、&オ゙"ウ)ア%オ)イ!イ$ア゙!ア$ア゙」

(■■)「(オ"エ゙=オ#イ(ァ#ア'ア、&ア゙=オ#ア゙!イ! &ア゙=オ#ア゙!イ! &ア゙=オ#ア゙!ア!イ!」

おいみろよ、よげんしゃさまだ
ほんとうだ、ぼくらのりいだあだ
よげんしゃさま、はんざい! ばんざい! ばんざい!

おい見ろよ、予言者(預言者?)様だ
本当だ、僕らのリーダーだ
予言者様、万歳! 万歳! 万歳!


>>138
(■■)「(オ"エ゙=オ#イ(ァ#ア'ア、$オ゙!ウ#オ゙」

(■■)「&オ゙"ウ$ア$イ!オ、'イ$イ&イ゙!イ$エ"ウ$ア゙#ア!イ」

(■■)「#エ=オ$オ!ウ%イ$ア$ゥ$エ、!ア)ウ!イ$エ"ウ$ア゙#ア!イ」

よげんしゃさま、どうぞ
ぼくたちお、みちびいてください
せんとうにたって、あるいてください

予言者様、どうぞ
僕達を、導いてください
先頭に立って、歩いてください


      「#ア!ア、!ア)ウ"オ!ウ、#イ(ゥ$オ&エ! &オ゙"ウ)ア%オ"エ=オ)イ!オ、$ウ"ア'ウ$ア'エ%イ!」」

さあ、あるこう、しゅとへ! ぼくらのけんりお、つかむために!

さあ、歩こう、首都へ! 僕らの権利を、掴むために!


(´・ω・`)「&オ゙"ウ)ア%オ#エ"ア!イ!オ、$ウ"ウ)ウ$ア'エ%イ!」

ぼくらのせかいお、つくるために!

僕らの世界を、作るために!


>>140
#エ=オ#オ!ウ$オ=ア&エ!イ=ア%ア)イ

#イ゙(ウ!ウ=ア)エ!イ#イ゙(ゥ!ウ%ア)イ

'ウ$イ&ア$イ"ア)ア%ア)イ

!イ(ア&オ=オ%オ"オ$オ゙'オ=ア"イ'イ!オ'イ$エ!イ)ウ

"エ=オ)イ!オ'オ$オ'エ$エ"イ'イ!オ'イ$エ!イ)ウ

#オ)エ=ア$オ゙%オ#エ"ア!イ%イ'オ

#オ)エ=ア$オ゙%オ#イ゙$ア゙!イ%イ'オ

=ア#ウ)エ)ウ%ア

"イ'イ=ア$ウ%エ%イ'イ)ア)エ$エ!イ)ウ

#オ)エ!オ)イ"ア!イ#イ$エ%ア!オ"イ'イ=ア

!イ(ア&オ=オ%オ"オ$オ゙'オ!オ"オ)オ#ア%ア"エ)エ&ア゙%ア)ア%ア!イ

せんそうとわへいわなり
じゆうわれいじゅうなり
むちわちからなり
いやほんのこどもわきみおみている
けんりおもとめてきみおみている
それわどのせかいにも
それわどのじだいにも
わすれるな
きみわつねにみられている
それおりかいしてなおきみわ
いやほんのこどもおころさなければならない

戦争とは平和なり
自由は隷従なり
無知は力なり
イヤホンの子供は君を見ている
権利を求めて君を見ている
それはどの世界にも
それはどの時代にも
忘れるな
君は常に見られている
それを理解してなお君は
イヤホンの子供を殺さなければならない

――解読結果ここまで――――――――――


ちなみにキーボードの1~9と-のキー+shiftで出てくる記号にそれぞれの行を当てはめたらしいです
どこか間違ってたら言って下さい
あと、書いたのがまずかったら言って下さいorz
   02:53 | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
すげー!
 2009.08.30 (日) 10:51 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
作者さんの発想が面白いですねぇ
キーボードを使ったトリックというと「R=す」などの置き換えが有名ですかね
僕も何かそういうのを作品に取り入れてみたいなぁ
 2009.09.01 (火) 22:21 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/246-a0d10110
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
