ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 


   --:-- | Top
 
 

漂流読んだー

最近完結したのを知って、総合で話題になってたのでちょっと読んでみるかと思いまして。
オムライスさんでまとめられてるので興味のある人はそちらへ。

以下感想
※ネタバレありよ
いやー、もうやるせなさと怒りと悲しみしか沸いてこねぇ。なんなのこれ。
なんだろう、鬱とかそういうのではないんだよね。
上に書いたような感覚がごちゃ混ぜになって襲ってくると言うか。

最初から最後まで頭の中で描いたイメージでは白黒の無機質的な世界。
漫画のページのような、と言えば伝わるだろうか。
とにかく世界の作り方、描写が上手いので、味気ない世界をたやすく想像出来る。

その中で鮮やかな色合いを持って動き回る"怪物"は際立っていた。
物語を大きく動かす鍵でしたね。

作者さんは鬼才ですねー。
僕にはこういうものは一生書くことが出来ない気がする。
この作品ではドクオが好きです、なんとなく。


あ、でもなんでタイムパラドックスになるのかいまいちわかってない俺。
この場合は親殺しのパラドックスとは逆で親を生み出すパラドックスってことになるのかな。

【ブーンが未来につれてこられないと怪物は世に反映しないけど、怪物が世に反映しないとブーンは未来につれてこられない】

と言う事でいいのだろうか。SFは好きだけどそんなに強いわけじゃないので不安だ。
   01:44 | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
天国さん巧いですよね。途中から地の文がめちゃくちゃ増えた時はどうなるかと思ったけど
 2008.07.05 (土) 02:50 [Edit]
  [URL] #-
一気に続けて読んだからあまりその辺は気にならなかったですね。
とにかくすごいと言わざるを得ない作品でした。
No title 2008.07.05 (土) 22:50 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/32-511bacb2
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
