ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 


   --:-- | Top
 
 

最近の更新 12/01/04・10・16・17・22・23

今年最初のブログ更新
今年もよろしくお願いします

川 芸 -゚)ノシ「よろすくー」

川 芸 -゚)

川 芸 -゚)「今年はお正月らしいBGMすらなかったね」

川 芸 -゚)

川 芸 -゚)「っていうか私ってキャラ安定しないな」




・(´・ω・`)は偽りの香りを見抜くようですの番外編前後編を更新

・( ´ー`)先生の戦う生徒指導のようですの番外編3を更新

・( ^ω^)は魔法道具屋さんのようですの第一話~第十話、ログを更新

・(´・ω・`)は偽りの根城を突き止めるようですの第一章~第三章を更新

・( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようですの【第119話 : Final】、【第120話 : End】、ログを更新



以下いろいろ感想
※ネタバレに注意









・(´・ω・`)は偽りの香りを見抜くようです

僕はこういう推理ものって結構好き(でも犯人はわからないタイプ)なんで楽しんで読ませていただきました
展開が二転三転していったい何が真実なのかなとワクワクしました
「偽りの香り」というお話自体はこれで終わりですが、まだまだ続いていくみたいなので期待!

タヌキおやじなショボンとか残念美人?なトソンとかキャラが面白くて
個人的には三月イナリちゃんが好きです


・( ´ー`)先生の戦う生徒指導のようです

突っ込まざるを得ないいいんちょの悲しい性……
ほかの作品のダイオードってあまり目立った活躍してる印象ないですけど生徒指導のダイオードは輝いてますね!
ところで中学生が路上ライブしてるのってまずいんでしょうか?
後半の「漆黒?(はい?)」で軽く吹くwww
そしてラストの落ちでダイオードの発言をフォックスが解読出来ていた理由が明らかになったりと番外編ながら濃い内容でした


・( ^ω^)は魔法道具屋さんのようです

こちらはまとめ依頼がきた作品ですね
文丸さんのところで1話読んだら面白くてまとめたいなーと思ってやっとこまとめました
世界観の作りこみがしっかりしていて、ファンタジーの世界に入り込むのが楽しいですね
全体的にまったり進んでいる印象ですが、竜が出てきたときの緊張感がすごいです

現時点で話の終着点が見えないので結構長い物語になりそうですが、どうなんでしょうかね?
昔語った夢がカギになりそうな感じですが……


・(´・ω・`)は偽りの根城を突き止めるようです

偽りシリーズ(と呼んで良いのかな?)の続編で、今回は前作よりも前の時間軸っぽいですね
今回は推理物的な要素は薄いようで、たしかにそういう雰囲気ありますね
事件が事件を呼ぶ展開はワクワク感あります、次は何が起こるのかなー
読んでた感じデルタは誘拐犯とかかわりがありそうな感じがしましたが……


・( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです

5年ちょっとでついに完結しましたね、作者さんも読者さんもお疲れ様でした
掲示板でも言いましたがトップに完結ってつけたとき感慨深かったです

ブーンとショボンの一騎打ちは手に汗握りました、順当にいけばブーンが勝つ展開なんでしょうけど、
作者さんだったら思いもよらない方向で読者たちを出し抜いてくるんじゃないだろうかって思えてしまいましたから
それすらも作者さんの狙いと言うか計算のうちなのかなと言う気もします

戦いが終わった後、しっかりとそれぞれのキャラクターの行く末を示しつつ、
こっそりとぼやかした表現で終わっているところもあって、その後の展開をついつい想像しちゃったりしますね

ブーンとショボンの関係ってすごく不思議ですよね
父と子のようで、師弟でもあり、ともに戦う戦友で、倒すべき敵でありながらも高めあうライバル、といろんな要素が複雑に絡んでいて
この物語はブーンが主人公ですけど、同じくらいショボンもメイン格のキャラだなって思いました
   22:54 | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #HogH7HFo
不安定なモカちゃんもかわいいお!

魔法道具屋おもすれーなと思ったら依頼だったか
よくもまあ芸民はクオリティ高いの見つけてくるなあ

ついでにスクォークもまとめてほしいなと言ってみる、でもそれやるとバローもまとめざるを得ないから労力的に大変なんだろうな
 2012.01.25 (水) 11:50 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米1

川 芸 -゚)

川*芸 -゚)ポッ


みなさん嗅覚が優れてらっしゃって面白い作品が読めるのでありがたいですねぇ

実はスクォークもバローも読んでます、面白いですよねー
今からまとめはちょっと大変かもです
 2012.01.29 (日) 16:13 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/351-2af59081
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
