ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

プロットですなら無いもの

昔ノートに書いた設定みたいなのが出てきたので書いてみる。



あらすじ

どこかの星。人間があちこちに散らばり住んでいるものの、文明レベルは低く、自然と共存している世界。
その星のとある村に住む内気な少年は、ある日村の友達と連れ立って山にある遺跡に探検へと出かける。
その遺跡を散策するうちに仲間とはぐれてしまい、一人でうろついていると隠し部屋を発見する。
隠し部屋の中で銀色に輝く筒の中で眠っている少女を見つけ出す。
その少女の納められている筒に触れるとその筒が開いて中の少女が目を覚ました。

それと同時期、空から巨大な影が降り注いだ。
巨大な影はあちこちにある集落や町を襲撃し始める。
その間の手は少年の住む村にも迫っていた。

激しい地揺れとともに、村の方から叫び声があがった。
少年は何事かと思っているうちに少女に連れられて遺跡を脱出する。
少年が自分の村に帰り着いて目にしたのは巨大な怪物だったのだ。

怪物は村の建物を破壊し、人々を襲い始めた。
少年は恐怖のあまりに足がすくんでしまい、その場から動けなくなってしまう。
そんな少年を見つけた怪物は無慈悲にもそのこぶしを少年に向かって振り下ろした。
しかしすんでのところで少女がソレを受け止め、少年に言う。

「私と一緒に戦って」

少年はわけもわからず了承すると、少女の体が光り輝き怪物と同じような姿に変化したのだ。
少年は少女が姿を変えた怪物の中に吸い込まれ、次の瞬間には自分の体がその怪物になっている事に気がついた。
少女の声が直接頭の中に響いてくる。

「この体はあなたの思ったとおりに動くわ。私がサポートするから、あいつを倒すのよ!」

少年は少女の指示通りに動き、なんとか怪物を退ける事が出来た。
しかし、その様子を見ていた村の人々は少女を怪物の仲間だと思い込み、村から追い出してしまった。
少女は悲しそうな顔で少年に別れを告げ去っていった。

その夜、少年はそのときの彼女の顔が頭から離れずにいた。
そして決意を固めると少女を追いかけるために村を飛び出していくのだった。




みたいな感じ。



あと設定メモみたいなのがあった。


少年……内気な人間の少年。頭がよく、機転が利く。
少女……機人の少女。明るくさばさばしているが長く眠っていたため少々ボケてる。
      見た目は14~5歳だが、実際は数千歳。

人間……地球人とおなじ容姿をしている。全員生まれたときから顔のどこかに模様がある。
機人……ロボットに姿を変えることが出来る種族。個体数が少ない。
魔族……機人と同じような姿を持つ怪物に乗って突然現れた一族。人間よりも身体能力が高い。



ネタバレ?

・「どこかの星=未来の地球」である。

・地球でははるか昔に大きな戦争が起こり、機人はその過程で生み出された兵器である。
 各地の遺跡その当時の戦争の名残である。
 魔族達が操っている怪物も機人(しかし自らの意思は封じられている)。

・地球は戦争によって環境が破壊され、一部の人間たちは地球を捨てて宇宙へと逃げた。
 これが後に地球へ戻ってきた者たちが「魔族」である。

・地球に残された人間たちは自分たちの過ちを嘆き、二度とこのようなことがないようにと
 生き残った人間全員に自らの能力を封印する模様を組み込んだ。
 これによって一定レベル以上に文明が発展しなくなり、平和に過ごす事が出来た。



大体こんな感じかなぁ。
どこかで聞いたような設定とかが多いですが。
   22:40 | Comment:8 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
さあ、早く文章に起こす作業に戻るんだ
 2008.07.08 (火) 22:46 [Edit]
 芸名無し [URL] #-
王道!王道!
 2008.07.08 (火) 22:54 [Edit]
 芸名無し [URL] #-
wktkするしかないじゃないか!
No title 2008.07.08 (火) 23:43 [Edit]
 芸名無し [URL] #-
“ですなら無いもの”につっこんでいいのだろうか…
わからない…
 2008.07.09 (水) 01:07 [Edit]
 芸名無し [URL] #-
>>4
(ばか……それはスルーという約束だろ……)
 2008.07.09 (水) 01:40 [Edit]
  [URL] #-
>米1
だが待ってくれ
ネタバレしているのに読んでもアレじゃないか

>米2
王道いいですよねやっぱり

>米3
wktkしても何も出ないですぜ

>米4
つっこんでもいいのよ
ですなら無いってなんだろう……

>米5
お気遣いいただいてどうもorz
No title 2008.07.09 (水) 09:34 [Edit]
 芸名無し [URL] #-
最終兵器かぐや姫ですね、わかります
 2008.07.10 (木) 02:03 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米7
うん、と……
すいませんよくわかんないです><
 2008.07.10 (木) 13:48 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/36-a181e77b
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。