ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

久々の4月1日

――3月30日・夜――

   カタ 
 カタ  ( 芸)        
    /_つ / ̄ ̄ ̄/__ <暁の水平線に勝利を刻みましょう!
     \/___/

( 芸)「あっ、明後日エイプリルフールじゃん」

( 芸)「また忘れてた!!」

( 芸)「1日じゃ大したこと出来ないな」

( 芸)「……"ツンデレイナーの同人誌予約中"とかで表紙とざっくりと描いた2,3ページあればいいかな」

( 芸)「うーん、でもそれだけだとな……そうだ! TOPページを○らのあな風にしよう!!」


幸い31日は時間に空きがあったので、早速とりかかることにした。が。

(;芸)「気軽にやることにしてしまったが、甘かった……!」

HTMLやCSSと格闘し! 画像編集ツールでちまちまと素材の画像を用意し!
残り時間もわずかに! これでは本題の同人誌の方は間に合わない!

(;芸)「もういいや、それっぽい表紙だけでも描こう!!」

そして……。

( 芸)「まにあわなかったよ……」

現在4/1の深夜2時。眠い目をこすりながらサーバーに出来上がったファイルをアップロードする。
そしてそのまま泥のように眠りにつく。
今、僕の闘いは終わった。



――

――――

( 芸)「おっ、総合でも反応されてるなー、良かった良かった」


―――――――――
355 名前:同志名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/01(金) 14:30:55 ID:617d/r5A0
>>354
気付かんかったwwwわろた
何ヶ所かもらのあなじゃなくてとらのあなになったままの所あるのもワロス
―――――――――

( 芸)「……」

( 芸)「うわあああああああ最後のチェック怠ったあああああああああ」


END

というわけで2016年エイプリルフールお疲れ様でした!
今回は某同人ショップネタでした。大体の経緯は上述の通りでございます。
なんとかネタが降ってきてくれて良かったです。でももう1日で準備するのはやめておきたいところです。
夏休み最終日に必死こいて宿題やってる学生の気分でしたよほんと。

みなさん細かいところまで見ていただいてありがとうございます。
サイドメニューの作品名ちょっともじってあるのとか、予約押すとうそですが出てくるところとか。
あと注文番号がその作品の最初の投稿レスなのだとか。
あ、関連商品ナビの作品はトップ画像が正方形か縦長のやつから選びました。
横長だとちょっと弄くりにくかったので……。

プリンセスサイドが無いのはブーン芸にそっち向けの作品って確か無かったよなと思って入れなかったんですが
よく考えたらと○のあなパロなんだから別に入ってても問題なかったんじゃないって今は思います。

どうでもいい話かもしれませんが最初メロンブックスにしようかなと持ったけどメロンちゃんいるからややこしいかなと思って
とら○あなにしました。
そして最初のもじりは「もなのあな」でした。でもふと思いついた「もらのあな」がしっくりきたので変更しました。すまんモナー。


ここ数年エイプリルフール出来てなかったんで、今年は出来てホッとしています。
みなさん結構毎年楽しみにしてくださってたみたいで、ちょっと胸が傷んでおりましたゆえ……。
来年はやらないと思います! ウソか本当かは来年の僕次第。
ツンデレイナー連載まだかなー!

tundereina-6.png
おまけ
元サイズの画像置いておきますね
塗り忘れとか結構あるのでじっくり見られると辛い!
   22:24 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/390-12a0bb52
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。