ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

惨劇読んだー

( ^ω^)ブーンが条件の下、惨劇を打ち破るようです(Appleさん)

投下当時気になっていたものの、まだひぐらしをプレイ中だった僕はネタバレが怖くて読めなかったのでした。
そんなわけで最近読んだのでちょこっと感想でも書いてみようかな、と。

あらすじ書いておこうかな。

内藤ホライゾンは友人に裏切られて不登校になっていた。
そんな時にとあるきっかけでプレイしたひぐらしの世界に憧れを抱き、この世界に行ってみたいと思う。
そんなおり、古手梨花が彼の前に現れ、彼をひぐらしの世界へといざなう。
ブーンは古手梨花から出された条件を受け入れ、『鬼隠し編』の惨劇を回避するために奔走することになる。


大体こんな感じでしょうか。



んん、最初に結論から言うと個人的にすごくよかったです。

原作の雰囲気を上手く出している文体だなぁと。
部活シーンなんかはひぐらし独特のあのSEとカットインが脳内再生されてしまいましたよ。
あとキャラたちもきちんとひぐらしらしい雰囲気出してましたよね。

こういう原作ありの作品ではそれらのキャラクターの再現度も作品内の重要な要素ですよね。
「こんなのオレの○○じゃない!」って言われちゃうかもしれませんしね。
あ、ひぐらしのキャラでは羽入が一番好きなのです、あうあう。

作品の展開、これもまたひぐらしらしい感じでしたね。
全容を知っているイレギュラーが入ってくるからこその変化を上手く描けていて。
それから『鬼隠し編』の裏側、真実の部分をちゃんと書いてくれているのも嬉しいです。

この作者さんが他の編でもやってみてくれたらうれしいなー、なんて。
   20:57 | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
あうあうwwwwwあうあうwwww
はぬーが好きなら なのです☆ でも聞いてみるといいのですwwww
 2008.08.23 (土) 03:13 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
あうあう~、真似しないでほしいのです~;

なのです☆聞いた事ありますよー
堀江さんの声は可愛らしくていいですよね

 2008.08.23 (土) 16:41 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/61-cf1f44cc
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。