ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

ショボーン(ショボン、ショボ)

あまりにカオスなドットシェアーに吹きつつも新しく描きたくなったので消してみた
以前のは保存してあります
5つまでサーバー側にほぞんしておけるみたいなんで




久々にやってみようかな、と。
あの……落としものですよ?

         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´

  あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?


ブーン系小説四大AAその3(1は言わずもがなブーン、2はドクオ)。

もともとのスタート地点は2ch外らしく、素直クールなどと同じく外部流入のAAらしい。
ブーン系などでは耳無しで描かれる事が多いが、本来はギコやモナーのように耳がある。
また、後姿の確認できるAAでは、まるいしっぽが生えていることも。

2chではバーボンハウスのコピペで有名だろうか。
そのため、ブーン系内でもバーボンハウスのマスターであることが多い。
またマスターというと、シリアスさやミステリアスな雰囲気を持っているので、
それにあわせショボン自身もそういうクールなキャラであることが多い。

他には見た目どおり少々気弱で、少し間の抜けているキャラや
突き抜けて変態でホモ(またはバイ?)キャラであることが多い。
キメ台詞は「しょぼーん」「ぶち殺すぞ」など。

主なブーン系でのポジションは親友、ライバル、悪の親玉(もしくは幹部)などが多いだろうか。
主役とまでは行かなくても、作品を盛り上げる重要キャラばかりである。
基本的には頭のいいキャラだが、ギャグなどになるととたんに突き抜けた馬鹿(いい意味で)になる。




ちなみに僕がブーン系で一番のお気に入りAAなのはこのショボンです。
   16:59 | Comment:3 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
確かにショボン単体で主人公の話ってあんまりないな。
 2008.08.26 (火) 00:26 [Edit]
 名無しmobile [URL] #n3C3tgxw
善人も悪人も
高圧的なキャラも気弱なキャラも
天才も変態も演じられる

そのクセの無さが逆に主役として使いづらいんだろうな(´・ω・`)
 2008.08.26 (火) 01:51 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米1
ですよねぇ
ショボンが主人公ですごい話が書けたらきっと
ショボン=その作者、みたいなイメージがつきそうですね

>米2
同じ癖のないドクオは主人公でも全然いけるのになぁ
ショボンはきっと完璧すぎるんでしょうね
ブーンやドクオみたいな伸び代がないというか
 2008.08.26 (火) 19:03 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/64-e3dee887
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。