ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 


   --:-- | Top
 
 

( ^ω^)ブーンはふたたびデジモンを育てるようです その2

それからしばらくは世話で忙しかった。
最初の幼年期デジモンはお腹のすくスピードや筋力の落ちるスピードが早く、きちんと世話をしないとすぐに死んでしまう。
だから眠るまでの40分はてんてこ舞いだった。

(;^ω^)「ふぅ、一息つけるお」

( ^ω^)「思えば初めてデジモンを育てたときもあわただしかったお……」

しかしそんな干渉に浸る間もなく、チョロモンは目覚めて活動を再開した。
そしてその姿ももうそろそろ見納めだ。
最初の幼年期はあっという間に終わってしまう。

今、チョロモンは新しい姿に進化した。

<カプリモン>

[幼年期]
[レッサーデジモン]
[無属性]
[必殺技:ハウリングヘルツ]

金属製のヘルメットをかぶった特殊なデジモンだ。
ヘルメットのツノの中には電波や音を受信するアンテナが入ってるという話だ。
カプリモンは目が悪いので、超音波で前方を確認して進むのだ。
そのおかげで真っ暗な暗闇のなかでも行動することができるぞ!!


( ^ω^)「へぇ、カブリじゃなくてカプリなんだNE。なんでそんな勘違いしやすい名前を……」

多分今でも勘違いしてる人がいるんじゃないだろうか。
まぁそれはどうでもいいか。

そのカプリモンはというと、もう7時を過ぎていたので睡眠タイムのようでスヤスヤと眠っている。
寝顔を少し眺めていたかったけど、電気を消さないとペナルティがついてしまうので消してあげるとしよう。
こうして僕のデジモンライフ1日目は幕を閉じるのである。





さて、日付が変わってからの朝がやってきた。
と言ってももう昼も近い時間帯に目が覚めたので、自分のダメさを軽く呪ってみたり。
携帯のアプリを起動すると、案の定呼び出しマークが点灯していた。

急いでメニュー画面を確認すると、どうやら筋力が落ちているようである。
というわけで早速トレーニングを開始した。

ペンデュラムシリーズのトレーニングは、振った回数、振り方に応じて技が強化され、
1回も強化されないと失敗し、5回全部強化されるとメガヒットになる。
ちなみにトレーニングとバトルでは振り方の影響が同じように出るので、
強化攻撃が沢山出る振り方を覚えていると有利に戦えるというわけだ。

何度かトレーニングを成功させ、筋力回復に成功する。
というわけで今後の育成方針を考えねばなるまい。
最終目標はウォーグレイモンで、ウォーグレイモンに進化する完全体デジモンはメタルグレイモンとナイトモン、
そしてその二体に進化する成熟期がグレイモン、リボルモンとタンクモン、クロックモンだ。

そして成長期はトイアグモン、コクワモン、ハグルモンの三種いるのだが、
どれからでも上記の成熟期デジモンに進化することは可能なのだ。
となると自分の趣味で選ぶ事になる、ならば当然……

( ^ω^)「トイアグモン→グレイモン→メタルグレイモン→ウォーグレイモン。これっきゃないお!」

となるわけだ。
今後いっそう注意してこのデジモンを育てていく必要があるだろう。
何しろこの進化ルートは育成ミスが許されないわけだ。

それからしばらくは一応注意していたが、特にこれといって問題は起こらなかった。
幼年期後半はそこまで弱体化が早くないのでひどく手間がかかると言う事もない。
そしてカプリモンは二度目の進化を迎える。

( ^ω^)「よしっ、トイアグモンに進化したお!」

<トイアグモン>

[成長期]
[パペットデジモン]
[ワクチン属性]
[必殺技:トイフレイム]

全身がブロックでできているパペットデジモン。
インターネットで遊んでいた子供が、アグモンをマネして造ったと言われている。
正義感が強く、悪は許さない。子供が大好きで、世界中の子供とネットで話をするのが楽しみなのだ。
驚くとブロックがバラバラになってしまうという、ちょっと臆病ところもあるぞ。


トイアグモンは前述した四体の成熟期デジモン全てに進化する可能性があるデジモンだ。
つまりウォーグレイモンにもっとも近いデジモンといえる。

( ^ω^)「よーし、頑張ってウォーグレイモンを目指すおー!!」

僕とトイアグモンの進化への挑戦が始まった。


その3へ
   17:44 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/71-8a6c6a63
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
