ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

( ^ω^)ブーンはふたたびデジモンを育てるようです その3

まず必要な事はトレーニングを多くこなす事だ。
攻略サイトなどではグレイモンの進化条件が30回以上と書かれているのでまずはやりこんでみる。
いや、しかしなかなか単純作業でつらいものがあるので、別のことをしながらやってみる。

しばらくするとDPが大分なくなってきたので、バトルをしてみることにした。


(;^ω^)「初バトルでちょっと緊張するお」

バトルを選ぶとNETとFRIENDを選ぶことになる。
当然と言えば当然だが、NETを選ぶ。
するとしばらくネットに接続した後、画面に数体のデジモンが映し出された。

画面にうつったデジモンのグラフィックにカーソルを合わせるとそのデジモンのデータが表示される。
戦闘回数や勝率、属性などが一目で分かるわけだ。
ついでにテイマーの名前と一言が載っている。

僕はその中からトイアグモンと同じ成長期のデジモンを探して選んでみた。
さすがに成熟期や完全体と戦っても勝てなさそうだし。
というわけで早速バトル開始。

( `ω´)「いっけー! トイアグモン!!」

携帯を振ってトイアグモンを支援する。
正直携帯を振っている姿は滑稽だと思うけど気にしない。

画面の表示が切り替わってバトルが始まる。
僕は見ていることしか出来ないのがもどかしい。

バトルはわりと淡々と進んでいくが見ているこちらとしては一撃に一喜一憂させられる。
特に相手がスーパーヒットを放ってきたときなんかは冷や汗ものだ。
何度も打ち合いHPをギリギリまで削られながらも見事相手を打ち倒す事ができた。

( ^ω^)「やった! 勝ったお!!」

思わずガッツポーズが出てしまった。
最初の対戦が勝利で終わるとは幸先が良い。

それからしばらくバトルを繰り返し、中々の好成績を収める事ができた。
グレイモンへの進化条件とは関係ないが、完全体進化条件を満たすためにバトルはなるべく勝っておきたい。
そして今日の分のDPは全てなくなってしまったので、今日のところはこのぐらいにしておくことにする。
寝るまでに筋力が下がることが何度かあったのでプロテインで補った。

何はともあれやっとバトルが出来て中々楽しかった。進化が楽しみだ。





そして次の日。今日も寝坊をしてしまった。
どうも休み中はリズムが崩れてしまって上手くことが運べない。
まぁそれは夜更かししたりする自分がいけないのだが。

さっそくアプリを起動してみるとトイアグモンは画面の中で元気に動き回っていた。
あとウンチも溜まっていたので速攻で流した。病気怖い怖い。

とりあえず今日もトレーニングとバトルを頑張ってみる事にする。
勿論ずっとデジモンと遊んでいるわけではないけど。
他にもやりたいこと、やらないといけないことがあったりするからだ。

だからそういうことをやりながら、時々息抜きにデジモンと遊ぶ、くらいのスタンスでプレイしていた。
今日は今のところ、一度も負けることなくバトルに勝利し続けている。
正直自分でもちょっとビックリするくらいだ。

対戦相手にはなるべく戦歴などを見て弱そうなのを選んでみたりしていたが、
どうしてもそういう奴が出てこないときに、トイアグモンより勝率の高い相手を選ばざるを得なかったりする。
が、そういう時でも意外とあっさりと勝ってしまったりするのだ。

( ^ω^)「僕のトイアグモン強くね?wwww マジ強くね?wwwww」

自然とそんな独り言が出てしまう。危ない人だこれじゃあ。

結局最終的にその日のトイアグモンは勝率88%ぐらいになっていた。
戦闘回数は30回弱と、そんなに多くはないけど中々の好成績だと思う。
他の人と比べたことが無いのでわからないけど。

( ^ω^)「おっおっ、お前はすごい奴だおー」

なんとなく画面の向こうのパートナーに声をかけてしまう。
届くはず無い、ただのプログラムで動いて生きているように見えるだけの点の集合体に。

( ^ω^)「……馬鹿馬鹿しい」

でも。
それでももしかしたら向こうも答えてくれるんじゃないだろうか、なんて
よくわからない幻想のようなものを抱いているのも事実だ。


それからしばらくして、携帯から電子音が断続的に発せられた。
これは進化を知らせる音だ。
僕はあわてて携帯を手元に引き寄せ画面に目を凝らした。

その画面の中、トイアグモンは姿を変えていく。



でも、そこにいたのは望んでいた姿ではなかったんだ。




その4へ
   18:13 | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
続きwktk
 2008.09.06 (土) 22:12 [Edit]
 芸名無し [URL] #wmxZWxbU
こりゃwktkせざるを得ない
 2008.09.06 (土) 23:15 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/72-d96a52fa
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。