ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 


   --:-- | Top
 
 

( ^ω^)ブーンはふたたびデジモンを育てるようです その4

画面の向こうに現れたデジモンはグレイモンとは似ても似つかぬ、
まるっこくて硬そうなロボットみたいなデジモンだった。
(;^ω^)「もしかして育成ミスったかお?」

(;^ω^)そ「寝てる間に呼び出しでもあったのかもしれないお!」

このとき自分の不甲斐なさにかなりの怒りを覚えた。
何はともあれ、コイツの素性を知っておく必要が合ったため、僕は公式サイトへ向かった。
そしてこのデジモンが「ガードロモン」と言う名前なのを知った。

<ガードロモン>

[成熟期]
[マシーン型デジモン]
[ウィルス属性]
[必殺技:ディストラクショングレネード]

コンピュータのネットワークを守るデジモンだ。
今は悪質なハッカーに操られて利用されている。
「ディストラクショングレネード」は、自分のなわばりに入ってきた敵を、どこまでも追いかけて破壊するぞ!!


( ^ω^)「ふーむ、こいつはウィルス種なのにいいもんなんだNE」

しかし僕は公式サイトの成長図鑑を見ていて違和感を覚えた。
そしてそのページをじっくり見ているうちにその正体に気がついた。
トイアグモンはガードロモンには進化しないのだ。

(;^ω^)「ど、どーなってんだお!」

本来ならありえない進化。
思い当たる原因はただ一つ。

( ^ω^)「携帯アプリ版は元もとのペンデュラムから改変されているのかお……!?」

だとすればそれらを基にした公式サイトや攻略サイトのデータはまったく当てにならない。
なんということだ。これではウォーグレイモンどころではないじゃないか。

( ^ω^)「……まぁいいか」

画面の向こうでのん気に動き回っているガードロモンを見ていたらどうでもいいような気がしてきた。
僕はこいつと一緒に頑張っていこう。なんとなくそう思えた。

( ^ω^)「あらためてよろしくだお、ガードロモン」





( ^ω^)「さてと、まずは完全体進化条件を満たさないといけないお」

( ^ω^)「改変されてるならドコまで役に立つかわからないけど、参考にはしたほうがいいお」

さっそく攻略サイトを覗いてみた。
大体こんな感じみたいだ。

<完全体進化条件(旧)>
1:成長期と成熟期の間に30回以上バトルする
2:勝率で進化する確率が変動する→40%で1/8、60%で1/4、80%で1/2

( ^ω^)「一応もう旧版の進化条件は満たしているお」

だが、色々と改変が入っているなら安心は出来ない。
もっとバトルやトレーニングをするべきかもしれない。
ガードロモンが進化出来るのはメガドラモンというデジモンらしい。

( ^ω^)「このメガドラモンに進化することを目標にするお」

もしかしたら他の完全体にもなれるのかもしれないけれど、情報が無いのでは仕方ない。

それから僕とガードロモンは戦いの日々に明け暮れた。
トレーニングしてメガヒットが出せる振り方を何度も研究した。
それを実戦で試し、上手く勝利を重ねる事ができた。

そうやって数日を過ごすも、ガードロモンは中々進化しなかった。

( ^ω^)「もしかしたら、成熟期だけじゃなくて完全体とも戦った方がいいのかもしれないお」

そう思い立ったらまずはやってみなくては。
早速完全体に勝負を挑む事にした。

さすがに完全体は実力者が多いのか、かなり苦戦させられた。
それでもガードロモンは必死に頑張り何度か勝利を収める事が出来た。

他にも色んな属性の相手と戦ったり、同種族や別機種のデジモンなど、様々なパターンを試してきた。
そして何日も何日も戦い抜いて、ついに運命の日がやってきたのだ。





その5へ
   17:37 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/73-e9a6aa2d
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
