ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 


   --:-- | Top
 
 

ケータイ小説とかTRPGとか

オレ

ブーン芸

仕事?

まとめサイト運営

まぁ今年で3年目

嫁?

まぁ

当たり前に

長門

てか

それ以外ありえないじゃん

みたいな

第3回日本ケータイ小説大賞受賞作品の「あたし彼女」をですね。
ちょっとどんなものかなーと読んでみたわけですよ。

まぁ、読みにくい。
PCで読むのにはまったく向いてないですね。
PCで読んだけど。

逆に携帯で読むとしたら読みやすいのかもしれない。

話は全部読んだけど
まぁなんとなく作者がこの作品でやりたい事はわかるって感じでしたね。
あとがき読むと本編の文章とのギャップが笑えるw

お話要約

主人公(ビッチ)、合コンで男と出会う
なんか、今までと違う
本気で好きになる
でもその男は自分に昔の彼女を見てた
別れる
でもやっぱり好き
くっつく
仲良くやる
でも不安になってすれ違い
赤ちゃん出来てた
流産
中絶とかするんじゃねーよと言われてショック
別れる
でもやっぱり好き
誤解解ける
また付き合う

終わり

大体こんな感じ!



餅屋さんのところでTRPGのリプレイやってましたね。
すごく面白そうだなって見てて思いました。

昔からそういうのには興味あったんですけど回りにやってる人もいないし、
かといってどうしたらいいかよくわかんないしで結局スルーしてたんだよなぁ。
遊戯王読んでて「やべーおもしろそー」と思ったもんだ。

ネットで遠くの人とも簡単にコミュニケーションがとれるような今だからこそ、
TRPGってもっと流行ってもいいんじゃないかなとか思ったり。
まぁそれでも敷居は高いですよね。うん。

ブーン系キャラでTRPGやるならそれっぽい能力ついてると面白そうですよね。
ブーンはスピードがすごく高いとか、ドクオは単独行動だと能力が上がるとか。
ワカッテマスは探索技能がすごかったりとか、そんな感じ。
   19:14 | Comment:3 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
アレ縦書きを必死でさがしたwwww

てか全部読めたのはすごいwwww
 2008.09.28 (日) 01:09 [Edit]
 花束 [URL] #-
TRPGの敷居が高い理由はだいたい五つ

・人が集まらない
・場所がない
・時間がかかる(リアルで2~7時間、オンラインで同じシナリオが3倍程度
・ルールブックが高い
・ルールブックを買える場所が少ない

ルールブックは必ずメンバー内に一冊は必要な基本ルールが平均4~6千円
他に拡張や追加ルールが2~5千円
わざわざ遠出しないと買えないので、+交通費

ルールブックと言うのはゲームソフトみたいなもので、違うゲームをやりたいならさらに追加で購入
お金がー
 2008.09.28 (日) 10:55 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米1

全部読みましたよー
まぁ結構苦痛でしたが恋空よりは読めましたww
恋空は途中でギブアップしてしまいましたよ


>米2
1個目と2個目はオンラインでやればなんとかなりますねぇ
3個目と4個目はまぁ仕方ないですね
5個目は最近だとネットで通販やってるお店とかもありますしなんとかなるのでは?
 2008.09.28 (日) 21:35 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/86-4b7a0a23
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
