ブーン芸の独り言

ブーン系小説についてとか独り言とか 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

ツンデレ(ツン)

tun.jpg

四大AAはこれにて終了、と。

     \_WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW/
     ≫                          ≪
     ≫  何よ!あんまりみるんじゃないわよ!  ≪
     ≫                          ≪
     /M/ /MMMMMMMMMMMMMMMMMM\
       //
           /
   <`/>'^ヾヘ/>
   {三} ((ノ、`'ノ))} -==
  {ニ}ゝd *゚⊿゚)^)
  リ  (__]っ l: > \
     </_ハヽゝ
      (ノノ


ξ゚⊿゚)ξ ← 一行AA



ブーン系小説四大AA最後の一人。

最初期は

ツンデレ「べ、別にあんたのことなんか!」

のようにAAなしで書かれていることがあった。
2005年の後期には上記の一行AAが使われていたが、正確な発生時期は不明。
誰か詳しい人教えてください。

ちなみにツンデレとは正確には属性的なもので、
「人前だとツンツン、二人っきりだとデレデレ」とか
「最初はツンツン、仲良くなるとデレデレ」とか
色々な意味合いを持っていて正しい定義はいまいちよくわかっていない。

ブーン系でのツンデレは基本的に「最初はツンツン~」の方だ。
しかし最初はツンツンの部分が描かれる事はあまりなく、大体がツンからデレに移行する時期のキャラクター性であることが多い。
恋愛ものを書くのなら、その最初はツンツンのあたりもとりいれていくといいのではないだろうか。

彼女のポジションは9割ほどブーンとは恋人、もしくはその前後の関係、いわゆるヒロインである。
これはブーン系が始まる前からそういうポジションだったようだが、詳しくは不明。
穏やかな性格のブーンとはとても相性が良い(と個人的には思う)。

攻撃的な性質を持っており、毒舌タイプと腕力に訴えるタイプが主に見受けられる。
毒舌タイプは口だけで相手を精神的にノックアウトし、腕力タイプは多くの猛者たちをリングに沈ませる。
しかし、基本的には他者への思いやり、優しさなどをちゃんと持っている。
作品によっては悪役であることもあるため、その場合はすごく性格が悪い。
子猫など、かわいいモノが好きなこともあったりとか。

ブーン系界隈では基本的に貧そ……スレンダーなボディラインであるとされる事が多くそれが彼女にとってコンプレックスであることも多い。
イラストの場合ツインテールはまっすぐだったり、巻いてたりで人によっては違う。

ギャグ系だとものすごくバカだったりするか、理不尽な事件の被害者側であることも。

ツンデレというのは王道であり、それだけに多くの作品などで描かれているため、キャラクターとしての基礎は分かりやすく、扱いやすいと言えるだろう。
だが、逆に言えばいかにしてテンプレ的ツンデレではなく、独自のキャラクターとして押し出せるか、筆者の腕の見せ所でもあるといえる。


   18:30 | Comment:4 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 芸名無し [URL] #-
{ニ}ゝd *゚⊿゚)^)

{ニ}ゝd *゚⊿゚)ω^)

{ニ}ゝd *゚⊿゚)^ω^)

{ニ}ゝd *゚⊿゚)そ ( ^ω^)ニョキ!
 2008.10.08 (水) 19:02 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米1

ξ///)ξ「ちょ、ちょっと! なんであたしの後に隠れてるのよ!」
 2008.10.09 (木) 20:06 [Edit]
 芸名無し [URL] #-
初期のツンξ(Å)ξ
 2008.10.26 (日) 17:12 [Edit]
  [URL] #aIcUnOeo
>米3
あー、そういえばそんなのもありましたね
 2008.10.29 (水) 00:25 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://boongei.blog25.fc2.com/tb.php/92-70178ea1
 
 
 
プロフィール
 

ブーン芸

Author:ブーン芸
( 芸)<ようこそ

1番目◆YSnySkGF.o
2番目◆GEI3zaQxt2
3番目◆GEI3eDQQ4Y

なんかここはダラダラとブーン系の事とか色々と書いたりしてます
更新頻度はそこそこです
芸聞く

リンクご自由に
一報あると喜びます

 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。